まるごと芸能アナライズ

芸能ニュースを主な題材として記事を作成おります。メジャーな話題からマニアックな話題まで2ちゃんねるの反応をまとめて掲載しています。

    カテゴリ:芸能界 > テレビ・ラジオ



    (出典 to-investigate-thoroughly.work)


    火垂るの墓は悲しかったなあ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/28(土) 17:25:31.57 ID:ov1BrJPq9.net

    【モデルプレス=2019/09/28】
    女優の広瀬すずがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)の最終話が放送された。<※ネタバレあり>

    ◆朝ドラ「なつぞら」

    脚本家・大森寿美男氏による『なつぞら』は、戦争で両親を失いながらも北海道・十勝でたくましく育った広瀬演じるヒロイン・奥原なつが、
    当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界に挑む姿を描くオリジナル作品。節目の100作目の朝ドラとなる。

    ◆最終話あらすじ

    担当していたアニメ作品が終了し、家族で里帰りしていた北海道にて、嵐の翌日復旧作業に追われるなつたち。

    そのころ夫の“一久さん”こと坂場一久は、東京から次回作について「早く相談したい」と電話を受けこれからについて考え始める。

    照男(清原翔)と妻の砂良(北乃きい)も、嵐で散らかった小屋で落胆していたが、再び一からやり直すことを決意。

    同じく北海道に来ていた妹の千遥(清原果耶)は、一足先に娘と共に東京に帰ることに。皆、新しい日常へ戻っていくのだった。

    ラストシーンでなつと一久、娘の優は、十勝の草原を訪れる。ふと、「いつか君たち兄妹の戦争を描いてみたいな。
    過酷な運命に負けずに生きる子供たちを、アニメーションでリアルに描くことに挑戦してみたい。できるとしたら、映画だろうな…」と夢を語った一久。

    すると「一久さんとなつは、およそ12年後にその夢を叶えます」というナレーションと共に、映像は第1話の冒頭に流れた空襲のアニメーションシーンへ。

    再び十勝に映像が戻ると、なつは「ここからまた始まるんだね。私たちの開拓が。私たちもまた、何もない道を歩いていきたい」と決意。

    一久となつは、「君と出会っていなければ、僕の人生はつまらないものになっていたに違いない」
    「私もきっとつまらなかったと思うわ」と家族になれたことに感謝し、「これからもアニメーションみたいに、1コマ1コマ、家族の夢を描いていきましょう」と前を向く。

    家族3人で手をつなぎ、草原の中を新たな未来に向かって歩いていくのだった。

    ◆「火垂るの墓」が話題に

    最終回を受け視聴者の間では、第1話のアニメーションが、幼い兄妹の戦争体験を描き、スタジオジブリがアニメ映画化した『火垂るの墓』を彷彿とさせていたことが話題に。

    「第1話のアニメーションにラストでつながった!」「あのアニメはやっぱりなつと一久さんが作ったものだったんだ!」「『火垂るの墓』では妹が死んでしまうけど、
    『なつぞら』ではなつが元気に生きていて素敵」「『なつぞら』は『火垂るの墓』のハッピーエンドバージョンなのかもしれない…」などさまざまな声が寄せられ、Twitter上では「火垂るの墓」がトレンド入りするほどとなった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17149963/
    2019年9月28日 8時34分 モデルプレス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【「なつぞら」最終回に反響続々!『』火垂るの墓がトレンド入りする事態にwww】の続きを読む


    【なつぞら】なつたちの母親役は戸田菜穂「不思議な気持ちになりました」 - ORICON NEWS
    ニュース| NHKで放送中の連続テレビ小説『なつぞら』(月~土 前8:00 総合ほか)では、17日放送の第25週・第146回に、主人公のなつ(広瀬すず)、妹の千遥(清原果 ...
    (出典:ORICON NEWS)


    戸田 菜穂(とだ なほ、1974年3月13日 - )は、日本の女優。ホリプロ所属。 広島県広島市、現在の安佐北区出身。広島県立安古市高等学校を経て、玉川大学文学部外国語学科卒業(フランス語専攻)。 高校2年生時の1990年(平成2年)、国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回
    21キロバイト (2,595 語) - 2019年9月17日 (火) 04:49



    (出典 pbs.twimg.com)


    まさにお祭り状態

    1 ゴン太のん太猫 ★ :2019/09/17(火) 08:30:39.67 ID:tuNXv0TE9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/17/kiji/20190916s00041000486000c.html

    1993年前期のNHK連続テレビ小説第49作「ええにょぼ」のヒロインを務めた女優の戸田菜穂(45)が17日放送の朝ドラ100作目「なつぞら」(月~土曜前8・00)第146話に出演。
     主人公・奥原なつ(広瀬すず)の母親役で、なつの記憶がよみがえるシーンに登場した。なつの母親の姿が現れるのは初。

     戸田は「いち視聴者として『なつぞら』を見ていたので、今回の出演のお話を頂いた時は『私がなっちゃんの本当のお母さんなんだ!』と不思議な気持ちになりました」と心境を明かした。
    節目の100作目とあり、「なつぞら」には歴代朝ドラヒロインが次々に起用されて大きな話題を呼んでいるが、今回ついに「15人」となった。

     歴代朝ドラヒロインの続々出演について、制作統括の磯智明チーフプロデューサーは「これはもう、ここまで続いた99作へのリスペクトです。
    素晴らしい作品を作ってきた先輩たちに対する尊敬の念と同時に、100作目まで続いたのは視聴者の皆さんがいらっしゃったからこそ。
    視聴者の皆さんへのカーテンコール(演劇などで終演後に出演者らがステージ上に現れ、あいさつ。観客の拍手や声援に応えること)という思いもあります」と説明。

     「『あの作品の時は、こういう生活をしていた』というように、“朝ドラ”は視聴者の皆さんの思い出とつながっている部分もあると思います。
    歴代ヒロインの方々を今、ご覧になれば新鮮に映るところもあるだろうし、今回の100作目を機に“朝ドラ”をより好きになっていただくきっかけとなればと思います」と期待している。

     残り2週間となった「なつぞら」だが、まだ歴代朝ドラヒロインの出演があるのか、注目される。


    (出典 pbs.twimg.com)


    【ついに歴代朝ドラヒロイン15人目!戸田菜穂、『なつぞら』に出演wwwww】の続きを読む


    『サンモニ』が“過激な人間を使う”メディア批判で 「この番組こそ炎上商法」と視聴者から反論の声 (2019年9月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    8日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)の「風をよむ」コーナーで、番組が「炎上商法とメディア」を糾弾するシーンがあり、物議を醸した。番組では戦時中、朝日新聞などが ...
    (出典:エキサイトニュース)


    1997年9月までは『関口宏のサンデーモーニング』のタイトルで、北野大、ケント・ギルバート、三屋裕子、新堀俊明、定岡正二ほかがレギュラーコメンテーターとして出演。関口の所属事務所三桂の所属タレントが多く出演した。制作スタッフは平日の『モーニングEye』とほぼ同じ。1994年4月からは8
    93キロバイト (5,800 語) - 2019年9月9日 (月) 00:38



    (出典 img.sirabee.com)


    この番組、好き嫌いがかなり分かれるよね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/10(火) 07:52:03.52 ID:fDIEaiWw9.net

    8日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)の「風をよむ」コーナーで、番組が「炎上商法とメディア」を糾弾するシーンがあり、物議を醸した。

    番組では戦時中、朝日新聞などが大本営の指示を受けたことや、部数獲得のため戦意を高揚するための過激な報道をしていたなどと取り上げ。
    その上で、「憎悪や差別を煽る意見や出来事が目につく今、改めてメディアの姿勢が問われています」と問題提起する。

    大宅映子氏はこの件について、「我々の方もどんどん偏った自分の好きな情報にばっかり突っ込んでいってしまうと、そのギスギスした形になりますよね。

    私たちが偏った情報に行ってしまってる結果、昔もっと広く深く常識とか教養とかっていうものを持ってたのに、それがすごく薄くなってる。
    フェイクかフェイクじゃないかみたいな判断力もお陰で薄れてしまうっていう。
    悪いサイクルに入ってしまってるんじゃないかなっていう気がします」

    と、自己批判とも取れる発言を行う。これを聞いた関口宏は、

    「ネットの力ってのも大きかったかな。名前を出さずに勝手なことが言える“メディア”ができちゃった」

    と、自己批判精神を持つことはなく、ネット批判を口にする。TBSの松原耕二氏は、

    「真実は小さな声で語られると思うんですね。空虚なことこそ声高にみんな語りたがるし、過激な言葉が必要になってくる。だから一人一人が、そういう声高な言葉、語りそして過激な言葉を疑ってかかること。
    そして何より我々メディアの人間こそが、過激な人間を使いたくなったり、声高に語りたくなったら、それいかんぞと。そこを戒めるべきだと思いますね」

    と炎上商法について、メディア側の観点から警鐘を鳴らした。

    『サンデーモーニング』出演者による、論説鮮やかな「炎上商法とメディア」に対する批判だったが、ネットの反応は冷ややか。
    「いつも安倍政権の悪口を言っていませんか?」「偏っているのはあなたたちですよね?」と同番組の報道姿勢について批判が飛ぶ。

    さらに、「先週過激な言葉で韓国を擁護した人はだれでしたっけ」「過激な韓国擁護、露骨な安倍政権批判をする人を隔週で使っていますよね」
    「日本アメリカ悪、中韓賛美の姿勢を持つ出演者はOKなのですか?」「日本への過激批判はOK、中韓はNGですか?」と、『サンデーモーニング』出演者についても批判が。
    そして、「『サンデーモーニング』こそが炎上商法をしている」という声が、ネットユーザーから上がることになった。

    『サンデーモーニング』については、賛否両論あるものの、一部のネットユーザーから特定出演者の発言や思想について「偏っている」と批判の声もあり、出演者の発言がネット上で猛批判を受けることが少なくない。
    それを売りとしているとの声もあり、そのように感じている人がいることは、紛れもない事実だ。

    炎上商法の張本人とも言われる『サンデーモーニング』による炎上商法とメディア批判。説得力がないと言われても致し方ないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1998816/
    2019.09.09 12:30 リアルライブ


    (出典 pbs.twimg.com)


    【TBS『サンデーモーニング』がメディアの炎上商法批判をネットから総ツッコミ!『そりゃアンタ達だろ!』wwwww】の続きを読む


    EXIT兼近が「24時間テレビ」で“やらせ”のターゲットにされた理由とは? | - アサジョ
    8月24日から25日にかけて生放送された「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の一部企画にかけられた“捏造疑惑”が大きな反響を集めている。 24日深夜に ...
    (出典:アサジョ)



    (出典 i.ytimg.com)


    これが事実なら今後24時間テレビはなくなるだろう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 06:08:05.53 ID:ev2UTNZf9.net

    8月24日から25日にかけて生放送された「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の一部企画にかけられた“捏造疑惑”が大きな反響を集めている。

    24日深夜に放送されたコーナー「お節介バラエティー“あの人に会いたくない!”」において、捏造によるやらせ疑惑の犠牲となったのは吉本興業の人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹だ。
    出演タレントと過去に大きな因縁を持ち、現在は絶縁状態にあるという人物から様々な裏情報を引き出そうという同企画だが、兼近の前に現れたのは中学生時代に交際していたという現在ユーチューバーのマナさんで、
    番組側が制作したVTRの中で彼女は兼近の二股交際を目撃してしまったことが原因で破局したと証言。

    他にもマナさんは「(兼近は)本当にクズでした」「女の子の噂が絶えなかった」などと告発し、必死に悪評を否定する兼近の声はかき消され、スタジオからも彼に対する大ブーイングが飛び交っていた。
    しかし、この放送直後にマナさんは自身のYouTubeチャンネルを更新し、「伝えたいこと」と題した7分間の動画をアップすると、実際に兼近の不貞の現場を目撃した訳ではなく、
    24時間テレビのスタッフから“兼近さんは実は二股してたんですよ”と聞かされたことを告白。また、スタッフから“兼近の悪いエピソードをたくさんください”とそそのかされた事実も明かしたものの、
    「いっぱい(悪いエピソードを)考えたんですけど、実際そんなに無くて」「私は本当に兼近のことが大好きで、全部が良い思い出で感謝しかないです」などと主張している。

    「他にも番組内で紹介された、兼近の二股を原因とするマナさんの男性不信についても『男の人が怖いと思ったこともない』と否定し、ほぼ全てのエピソードが24時間テレビ側によって作り上げられた捏造であることを示唆しています。
    スタッフが兼近の二股情報をどこから得たのかは分かりませんが、デビューして間もなくバラエティ番組から引っ張りだこの人気者状態となり、
    ネットでの好感度も抜群に高いEXITの兼近に“クズエピソード”があれば、そのギャップがウケるだろうと考えたのかもしれませんね。

    いずれにしても、一般人が気軽に動画を配信できたり、SNSが盛り上がりを見せているこの時代にはあまりにも不用意なやり方だったと言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

    ネットには「妹さんの学費を稼ぐために高校を中退してまでアルバイト頑張っていた兼近さんがそんなひどいことするとは思えない」
    「頑張っている人の足を引っ張ってそれのどこに愛があるのでしょう」「チャリティーとは関係ない内容だし、相手が芸人なら何やっても良いというわけではない」など、兼近を憐れむ声が圧倒的多数だ。

    ハンサムなルックスで女性人気を鷲掴みにし、家族思いのタフガイ気質では同性からの支持も獲得する。このあまりの人気ぶりがターゲットにされた理由の一つなのかもしれないが果たして…?

    http://dailynewsonline.jp/article/1987932/
    2019.09.01 10:15 アサジョ


    (出典 i.ytimg.com)


    【日テレ『24時間テレビ』でヤラセ発覚!EXIT兼近の元カノが真実を告白wwwww】の続きを読む


    ベッキーが多部未華子主演『これは経費で落ちません!』で悪女っぷり披露し称賛の声 - ニフティニュース
    多部未華子主演『これは経費で落ちません!』の第6話にベッキーが登場した ベッキーは社内の決まりごとを無視するわがままな秘書・有本マリナを演じた ネット上では「悪女 ...
    (出典:ニフティニュース)


    PJ ライトノベル ポータル 文学 『これは経費で落ちません!』(これはけいひでおちません、青木祐子著のライト文芸シリーズ。集英社オレンジ文庫より2016年5月から刊行されている。既刊6巻。経理部勤務の27歳OLの主人公が、各部署より持ち込まれる領収書から社内の疑惑や人間関係を洗い出し、さまざま
    25キロバイト (2,925 語) - 2019年9月2日 (月) 06:32



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    NHKも結構冒険をするなあ。

    1 牛丼 ★ :2019/08/31(土) 20:50:09.99 ID:n40nRyQ79.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00068381-crankinn-ent
     女優の多部未華子が主演を務めるドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合/毎週金曜22時)の第6話が30日に放送され、ベッキーの悪女役っぷりに「強烈キャラ、お似合いすぎる」「悪女、ハマったなー」と反響が寄せられている。


     ドラマは、第6話から後半戦に突入。欠員状態だった経理部に、完璧な正義を目指し、ちょっとした辻褄合わせにも目くじらを立てる中途採用の新メンバー・麻吹美華(江口のりこ)が加わるとともに、日ごろ経理部の言うことを聞かない秘書の有本マリナ(ベッキー)も登場する。

     江口演じる麻吹は外資系企業に勤めていた影響で、時々英語が飛び出したり、アンフェアな人にすぐ噛み付いたりと強烈なキャラクターっぷりを見せる。一方で、ベッキー演じる有本も、社内の決まりごとを無視するわがままな女。森若を秘書室に呼び出したり、麻吹に対しても傲慢な態度をとる様子にSNS上では、「悪女が板についてる」「性悪なベッキーも可愛いな」「強烈キャラ、お似合いすぎる」「この表情、もっと見たい」などといったラブコールが殺到。後半でも不正を指摘されたのに対して「ちょっと支払いが遅れただけ」と開き直る態度に「ふつうにムカついてくるくらい演技うまい」「悪女、ハマったなー」「面白い。ベッキーはこういう役の方が合うのかもね」と反響が寄せられた。

     不正の真相が暴かれ一件落着した終盤では、森若と山田(重岡大毅)の恋模様も進展。前回、キスを迫られ逃げてしまった自分を反省し、「成長しなくちゃ...」と勇気を出して山田にキス顔で迫ったり、自分から手を繋ぎにいく森若に対し、「突然のデレ...可愛すぎる」「可愛すぎる殺す気か!!!」「これは完全に落ちるだろ~!!!!」といった声も寄せられた。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【ドラマ『これは経費で落ちません!』がアツい!ベッキーの悪女っぷりがハマり過ぎていてヤバいwwwww】の続きを読む


    『ホンマでっか』イケメンに共通する絶対条件が判明 納得の声相次ぐ - しらべぇ
    imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) 21日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、「イケメン」を徹底調査。イケメンに欠かせない ...
    (出典:しらべぇ)


    ホンマでっか!?TV』(ホンマでっか!?ティーヴィー、英称:HONMADEKKA!?TV)は、フジテレビ系列2009年10月19日から放送されている情報トークバラエティ番組ある。2010年10月20日から、毎週水曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されている。文字多重放送、ハイビジョン制作を実施。
    37キロバイト (4,046 語) - 2019年8月15日 (木) 21:18



    (出典 yh-enjoylife.com)


    なんという残酷な現実

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 20:25:56.76 ID:NmIEagMK9.net

    21日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、「イケメン」を徹底調査。イケメンに欠かせない絶対条件が判明した。


    ■男女で異なる「イケメンの定義」
    今回は、イケメンを徹底調査する企画を放送。フリップに並べられた1~6番の男性の写真を見て直感でイケメンと感じた人を選ぶと、スタジオでは2番の男性がもっとも多い結果に。

    街頭インタビューで男女200人にアンケートを行った結果、女性は1番、男性は6番と、全く異なることが判明した。

    この結果を受けて、印象評論家の重太みゆき氏は「予測通りの結果」と語り、女性が選ぶイケメンは「きれいめ」「かわいい」、男性は「悪さ」「男っぽい」「目力の強さ」と男女で「イケメンの定義」が異なることを明かした。


    関連記事:イケメン・美人は信用できない? 「ブサメンのほうがこじらせて…」と反論も

    ■もっとも重要なパーツ
    イケメンと認識される絶対条件として、もっとも重要なパーツは鼻筋が通った「鼻」。重太氏によると、女性目線で見て目や口はメイクで変えることができるが、鼻は変えることができないため、つい確認してしまうという。

    イケメンは方向性がバラバラなため、整形でもイケメンを作ることは難しいようだが、近頃は鼻を整形したいという男性が増えているようだ。しかし中には、こだわりが強い患者も多く10回以上やり直しを希望する人もいるという。

    ■視聴者も納得
    放送を見た視聴者は、イケメンの絶対条件である「鼻」の重要性に納得している様子。

    「たしかに! 男女問わず鼻大事! 鼻筋通ってるか、鼻の高さと形、しかも鼻って顔の中心にあるからね」


    「私の美人イケメンの条件に狂いはなかったわ。鼻筋が通っている」


    「イケメンの絶対条件は鼻筋が通ってること! そしてかわいいは作れるけど、イケメンは作るの難しく遺伝しない。つまり今イケメンの人って偶然の産物なんだな」


    「イケメンはいろんなタイプがいるけど絶対条件は鼻筋が通ってること、と言ってて納得」


    ■自分の容姿に自信ある?
    しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「自分は容姿端麗だと思う」と回答したのは全体の10.8%。男女年代別に見ると、60代をのぞくすべての年代で女性よりも男性の方が自分の容姿に自身がある事が判明した。

    番組では、女性人気が高い俳優として吉沢亮、竹内涼真が挙げられ、男性人気では佐藤健、小栗旬が紹介されたが、全員の顔を想像してみると、皆鼻筋が通っている。男女でイケメンの定義は違えど、「鼻」の重要性は共通していることがわかった放送であった。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162148133/
    2019年08月22日 17時20分 しらべぇ


    (出典 pbs.twimg.com)


    【女性にとっての真のイケメンとは?『ホンマでっか!TV』の特集が超話題にwwwww】の続きを読む


    「24時間テレビ」の疑問、チャリティランナー“報酬1000万円”は本当か? | - アサジョ
    今年で41回目を迎える「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。この時期になると、毎年恒例のようにマスコミを賑わすのは、出演者のギャラ問題だろう。チャリティ ...
    (出典:アサジョ)


    24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。
    171キロバイト (18,818 語) - 2019年8月25日 (日) 06:38



    (出典 pasya.tokyo)


    ほんとコレ、余りにもマンネリ化して観る気がしない。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 14:50:00.56 ID:NmIEagMK9.net

    今年で41回目を迎える「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。この時期になると、毎年恒例のようにマスコミを賑わすのは、
    出演者のギャラ問題だろう。チャリティを謳いながら、ギャラをもらって出演するタレントに、疑問符を投げかける人が少なくないのだ。

    お笑い界の大御所・ビートたけしはかつて自身のラジオ番組で「出るなら全員ノーギャラにすべき」「あんな偽善番組は大嫌い」と発言している。
    また、明石家さんま、所ジョージも同様の理由で、出演を拒否しているそうだ。特に、チャリティマラソンランナーに対しては、多額のギャラが発生しているのではないかという疑問が毎年のように燻る。
    「ランナーへの報酬は1000万円」なる噂は、すでに事実であるかのように広まっている。出演者のギャラに関しては日テレが「基本的にボランティアでお願いしております。
    しかし、拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払いをしております」と発表しているのに、である。

    では、なぜ毎年高額のギャラが話題になるのか。

    「まず、日テレの発表は本当です。ですが、マラソンランナーやパーソナリティには、放送前の告知や放送後、同局の様々な番組に出演します。
    そのギャラが高額に設定されていて、それらを合算するとそれなりに大きな金額になるのです」(芸能ジャーナリスト)

    同局が募金額だけではなくCM、グッズの売上金、製作費、謝礼金などをすべて明らかにした収支を報告すれば、視聴者も“スッキリ”すると思うのだが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1978272/
    2019.08.25 10:14 アサジョ


    (出典 ntv.rgr.jp)


    【マラソンランナーのギャラは1000万円?『24時間テレビ』のギャラ事情に迫るwwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    出演者が多すぎてリスクが高すぎる、とは。

    1 Egg ★ :2019/08/11(日) 08:05:46.86 ID:eSjjrc3s9.net

    膠着状態に妙手なし?

    写真

    (出典 www.dailyshincho.com)


     スポーツ報知は8月4日、「明石家さんまが宮迫博之の事務所受け入れについて進展なし 吉本騒動語る」の記事を掲載した。

     その前日、大阪のMBSが「ヤングタウン土曜日」を放送、報知はさんまの発言を紹介したわけだ。

     なんでも騒動の影響で、吉本興業の「上層部がげっそり痩せている」と暴露。「吉本、ダイエット本を出すのかも」なんていう冗談も飛びだした。今のところ、宮迫問題については「とりあえず進展はない」という。

     つまり、裏を返せば、問題は「終息する気配が見えない」と言い替えることもできる。民放キー局で番組制作に携わるスタッフが内情を語る。

    「キー局の中で、最も困っているのは、『アメトーーク!』(木・23:15)や『ロンドンハーツ』(火・23:20)を抱えるテレビ朝日です。吉本との関係は深く、10月期でも両番組の継続を発表しました。しかし、再び週刊誌が吉本芸人のスキャンダルを報じるようなことがあれば、吉本芸人をテレビ出演させること自体に世論が厳しい目を向ける可能性があります。そうなると、テレ朝はかなり厳しい状況に追い込まれるでしょう。担当者にすれば、しばらくは“綱渡り状態”が続くことになります」

     だが、テレ朝よりも深刻な悩みを抱えているキー局があるという。スタッフ氏は「日本テレビですよ」と明かす。

    「日テレでは、今回の騒動でレギュラー番組の差し替えといった緊急事態は発生しませんでした。編成部が今から頭を抱えているのは、年末年始のラインナップです。実は、毎年大晦日に放送している『笑ってはいけないシリーズ』をどうするかという問題に直面しているそうです」

     番組を中止するのは、ある意味で簡単だ。だが、これだけの人気シリーズの代わりになるスペシャル番組など、そう簡単に制作できないという。

    「初めて大晦日に放送したのは2006年、『絶対に笑ってはいけない警察24時』です。それから毎年、午後6時間台も珍しくない長尺の大型スペシャル番組として、人気を博してきました。特にここ数年は民放の中では断トツの視聴率で、NHKの紅白歌合戦に対抗できる唯一の番組です。更に放送後はDVDボックスとして発売され、その収益も馬鹿になりません。これが吹っ飛んでしまうと、日テレは計り知れない損害を被ることになります」(同・スタッフ)

     日テレとテレ朝が、視聴率トップの座を賭けて死闘を演じているのはご存知の通りだ。

    「テレ朝は、米倉涼子さん(44)の人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、この秋に復活します。高視聴率は間違いないと見られており、そのため日テレとテレ朝の視聴率競争は、年末までもつれるでしょう。そうなると日テレとしては、是が非でも『笑ってはいけないシリーズ』を放送したい、というのが本音だと思います」(同・スタッフ)

     日テレが最も危惧するのは、「笑ってはいけない」の新作を制作するとなると、100人を超える芸人が出演させなければならないことだという。もし、彼らの1人だけでもスキャンダルが発覚すれば、そのシーンを丸ごとカットする必要が生じる。

    「制作上のリスクだけでなく、日テレ局内からは、『もしそんな事態になったら、会社全体のイメージダウンになる』と危惧する声も出ているそうです。なので、今年は放送を見送ったほうがいいのでは、というわけです」(同・スタッフ)

     通常、こういう場合、「安全第一で腰の引けた上層部vs番組制作を要求する現場スタッフ」という対立が生じることはよくあるが、意外にも、現場からも放送に否定的な声が出ているという。

    「例の岡本昭彦社長(53)の会見に、藤原寛副社長(50)が出席し、実際に質疑応答に対応したことが問題視されているんです。藤原さんは『笑ってはいけないシリーズ』で進行役を務め、笑った芸人の名前を独特の棒読みで発音し、『アウトー』とナレーションすることで知られています。今年の年末に藤原さんが『松本、アウトー』と言っても、視聴者は笑えない、シャレにならない、と現場は心配しているんです」(同・スタッフ)

    芸能2019年8月8日掲載
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08110700/?all=1



    『笑ってはいけない』について画像をまとめてみた


    吉本騒動で「笑ってはいけないSP」が大ピンチ、現場から上がる至極真っ当な意見 吉本騒動で「笑ってはいけないSP」が大ピンチ、現場から上がる至極真っ当な意見
    …が非でも『笑ってはいけないシリーズ』を放送したい、というのが本音だと思います」(同・スタッフ) 日テレが最も危惧するのは、「笑ってはいけない」の新作を…
    (出典:エンタメ総合(デイリー新潮))








    (出典 cdnx.natalie.mu)

    (出典 tk.ismcdn.jp)

    (出典 ochamehack.com)

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    (出典 image.news.livedoor.com)

    (出典 geitopi.com)

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 sakura-sasakura.com)

    (出典 mylife-blog.com)


    【『松本アウトー』がシャレにならない?『笑ってはいけない』シリーズが存続の危機wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ