まるごと芸能アナライズ

芸能ニュースを主な題材として記事を作成おります。メジャーな話題からマニアックな話題まで2ちゃんねるの反応をまとめて掲載しています。

    カテゴリ:人物 > アーティスト



    (出典 culture.pink)


    なぜまた韓国に戻ってしまったのか?

    1 1号 ★ :2019/11/24(日) 20:41:25.81 ID:p9Wo35Z99.net

    【ソウル聯合ニュース】2016年に解散した韓国ガールズグループKARA(カラ)の元メンバー、ク・ハラさん(28)が24日、自宅で遺体で発見された。
     韓国のソウル・江南警察署によると、クさんは同日午後6時ごろ、ソウル市江南区の自宅で、遺体で見つかった。
     警察はクさんが自殺を図った可能性を念頭に置き調べを進めている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17429231/

    (出典 image.news.livedoor.com)



    ★1が立った時間 2019/11/24(日) 20:01:01.02
    ※前スレ
    [訃報] 元KARAのク・ハラさん 遺体で発見
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574593261/


    【【訃報】 元KARAのク・ハラさんが自殺か?自宅で遺体で発見される】の続きを読む



    (出典 girlswalker.com)


    誰がやってるのか知ってたりして

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/22(金) 15:56:12.04 ID:23mZYZX09.net

    元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で音楽家のMatt(マット、25)が22日までにインスタグラムを更新。
    自身の“薬物疑惑”について「僕はクリーンです」とキッパリと否定した。
     17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)が逮捕されたニュースを特集。
    MCの爆笑問題・田中裕二(54)が「具体的に他の有名人の方の名前とかも挙がってたりするんですか」と質問した際、放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)が
    「これ衝撃的なんですけど、某プロ野球選手の息子さんなどの名前も聞いた事があります」などと明かし、話題を呼んでいた。

     Mattは山田さんの発言に対し、ネット上で「もしかしてMatt?」などの声が上がっていることを報じた一部ネットニュースに反応。
    インスタのストーリーズに当該記事の画像を張り付けた上で「なんのこと?無関係です 僕はクリーンです 違う選手の息子さんですよ」と否定した。

     さらに「そんなことしてる時間ないし、してる場合じゃないw 
    だってまだテレビに出て2~3年とかだよ? 
    今頑張らないといけないのにそんなモノに頼ってる場合じゃない」と主張。

    「だって朝のお風呂30分でしょ、んでスキンケアも30分 そのあとメイク2時間で移動が1時間 お仕事2~3個やって帰ってきたら23時とか0時 そのあとお風呂30分~1時間 そのあと洗濯やら家事やって溜まってるMatt化加工タイム1時間~2時間。
    それから寝て、次の日7時とか8時起きとかだよ?最近」
    と1日のスケジュールを明かした上で、「無理に決まってるw そんなこと考えてる暇もないw」と訴えていた。

    11/22(金) 13:54 Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-11220111-sph-ent


    (出典 www.crank-in.net)


    【Matt、薬物疑惑を完全否定するも、意味深発言が話題にwww】の続きを読む



    (出典 www.townnews.co.jp)


    最近キャラクターが変わった?

    1 ひかり ★ :2019/11/18(月) 20:28:54.56 ID:xiJQeQ0z9.net

     歌手の氷川きよし(42)が18日、公式インスタグラムを開設したことを所属事務所の公式サイトで発表した。今後、オフショットなどの写真を投稿していくという。

     ロック調のアニソンソング「限界突破×サバイバー」では従来の演歌とは一線を画したビジュアルで、ど派手が話題となった氷川。同日、東京・池袋サンシャインシティでのイベントを終え、
    中性的な色気を感じさせる写真を初投稿。「来て下さった皆様ありがとうございました! 来れなかった皆様、またどこかでお会いしましょう!」と呼びかけた。

     このオフショット初投稿には「服も髪型もメイクも素敵です」「ツヤツヤ、プルプの唇」「いつかロックオンリーのライブやってほしいです」「ロックのきーちゃんも演歌のきよしくんも大好きです」などのコメントが寄せられている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180196-sph-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【アニソンなどでイメチェン中!氷川きよし、公式インスタグラムを開設で中世的画像が話題にwww】の続きを読む



    (出典 www.daiichisankyo-hc.co.jp)


    キラキラネームはこれからどんどん問題になるだろうなあ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/01(火) 17:08:01.91 ID:2Tz1qGqM9.net

    新たな文春砲が炸裂している。『週刊文春』(文藝春秋)および、
    同誌のウェブサイトである「文春オンライン」が、爆風スランプ(活動休止中)のヴォーカルを務めるサンプラザ中野くんのスキャンダルを報じた。

    記事は、中野の33歳になる実娘による告発である。
    彼女は爆風のアルバム「よい」から取られた「よい子」と今でいうキラキラネームを名付けられ、
    周囲からからかわれるといったイヤな思いをしてきたため、大学生になり改名したという。
    さらに、中野は娘が小学2年生の時に離婚。
    その際、月40万円の生活費を負担する約束になっていたが、離婚3年目から金額が減り続け、最後には途絶えてしまった。
    母は娘にその事実を隠していたが、食べるものにも困窮し、養育費がないことが発覚。
    そして、離婚までの経緯をまとめた書類には、実娘の妊娠時に中野が、実娘の母親に中絶を強要していた事実も記されていた。

    サンプラザ中野くんと言えば、近年はホメオパシーなどにハマる健康系スピリチュアルキャラとして知られている。
    変人ではあるが、面白い人としてそれなりの好感度をキープしていたと言える。
    ただ、家庭を裏切り続けてきた姿に「週刊誌のスキャンダルってギャップが強調されるけど、
    これはひどいわ」「なんかスキンヘッドとグラサンも怖いイメージにしか見えない」といった非難する声が聞かれる。
    さらに、「よい子」と名付けられたのも「キラキラネームを付けられて裁判で変えてる子供って多いんだよね。
    この人も被害者」「親が子供に変な名前強要するのはナシだと思う」といった同情的な声が聞かれた。

    ただ、実娘の告発は、近年中野との関係性を回復した後の遺産相続トラブルを受けて起きたことから、
    私怨の印象も強く、
    「33年も生きてきたんだから人生は自分の責任では」「実の子供がこんなこと話すなんておかしい」
    「結局、お金が欲しいってことにしか見えない」といった告発者に厳しい声も目立つ。
    さらに、中絶強要の事実を娘に知られてしまった母親にも「親として情けない」といった声が聞かれた。
    特に、同じ女性の立場から告発者に怒りを覚える人が多いようだ。

    事情が込み入っているだけに、さまざまな意見があるのだろうが、少なくとも中野のイメージダウンは避けられそうにない。

    2019年10月01日 12時10分
    https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/npn-98167821.html

    大きな玉ねぎの木の下で

    (出典 Youtube)



    (出典 www.asahicom.jp)


    【爆風スランプ・サンプラザ中野くんの実娘が父を告発!世間では賛否両論】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    本人としてもかなり危ない橋を渡ったのかも?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 14:26:04.65 ID:YA/aq0Np9.net

    9月15日に開催された2020年東京オリンピックの男女マラソン日本代表選考レース『マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)』で、コブクロの小渕健太郎(42)が国歌を独唱。その歌声にネット上ではざわめきが起こっている。

    この日、黒いスーツという出で立ちで国歌独唱に臨んだ小渕だったが、出だしから驚くほどの高音で歌い出し、終始音程が不安定な状態でパフォーマンスを終えた。

    最後は胸に手を当て苦笑いを浮かべた小渕だったが、ネット上には「小渕さんどうした?? 緊張したんかい??」「ヤバすぎる 超音波?」「キー選び間違いすぎて放送事故やんけwww」「最初だけ外すとかならまだしも終始違和感しかない笑」「あーあ、ショックだ、小渕さん歌めっちゃうまいのに」「国歌斉唱であれほど下手なのは初めて」「今までで1番ドキドキした君が代でした」「なんかどっかのジャングルにいるクソ珍しい鳥の鳴き声みたい」「コウメ太夫かとオモタ。チッキショーッ!」といった辛口コメントが殺到。

    しかし、その一方で「小渕健太郎しか歌えないキーの国歌独唱を目指したのが、リハからわかる」「ご自身の声域以上に高いんでは?と感じるほど高いファルセットで聴かせてくれた。途中、やばいことになったけど、でもでも最後まで歌い切るお姿に感動」といった声も寄せられ、これまでにない国家独唱を目指したのではと、小渕に対し、称賛の声も上がっている。

    抜群の歌唱力で知られている小渕だが、この日はたまたま調子が悪かっただけなのか、それともチャレンジがゆえの結果だったのか。今後の小渕の歌に注目したい!

    http://dailynewsonline.jp/article/2006223/
    2019.09.16 13:22 日刊大衆


    (出典 bar-sea.com)


    【放送事故レベル?コブクロ・小渕健太郎の国歌独唱がヤバいことになっていたwwwww】の続きを読む


    竹内まりや、新曲ジャケット&収録内容公開 広末涼子主演ムービー付きも - ORICON NEWS
    ニュース| シンガー・ソングライター竹内まりやのニューシングル「旅のつづき」(10月9日発売)の収録内容とジャケット写真が13日、公開された。 表題曲は、吉永小百合と ...
    (出典:ORICON NEWS)


    竹内 まりや(たけうち まりや、1955年3月20日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。通称「シンガーソング専業主婦」。本名:山下 まりや(旧姓:竹内)。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。所属事務所はスマイルカンパニー。 島根県簸川郡大社町(現出雲市)出身で、実
    68キロバイト (5,832 語) - 2019年9月10日 (火) 19:52



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    『駅』ってもともと中森明菜の曲だったとは初耳

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/14(土) 22:42:47.53 ID:SVUIOtQc9.net

    歌手の竹内まりやが、東急百貨店東横店(以下、東急東横店)の閉店を嘆いていると、9月12日発売の「週刊文春」が伝えている。
    実は、竹内にとって“東急”は忘れられない存在だったようだ。

    記事によると、竹内は東京・渋谷の街が大好きで、散歩がてら買い物にもよく行くという。

    しかし、東急百貨店は7月22日、東急東横店の営業を2020年3月末で終了すると発表。
    このニュースを聞いた竹内は「どうしよう!」と焦ったらしいが、地下の食料品売り場は残されることを知り、安堵したという。
    どうやら、家族の食料品は東急東横店で調達しているようだ。

    実は、東急東横店以外でも、竹内にとって“東急”は忘れられない存在だった。〈見覚えのあるレインコート 黄昏の駅で胸が震えた……〉の出だしで始まる、
    竹内の代表曲の1つの「駅」は、東急東横線と大いに関係があったようだ。

    竹内が作詞・作曲した「駅」は、元は歌手・中森明菜への楽曲提供だった。
    1987年発売の中森のアルバム「CRIMSON」に収録され、翌87年、竹内がセルフカバーして認知度が高まった。

    「17年10月8日に配信された音楽に関する情報サイト『TAP the POP』によると、『駅』のモデルとなった場所は東急東横線の渋谷駅だったようです。
    それによると、13年3月17日放送のラジオ番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』(TOKYO FM)で、パーソナリティで夫である山下達郎の元へ、竹内から『駅』のリクエストがあったといいます。
    そのとき、この楽曲の舞台が東急東横線の渋谷駅だったことを明かしたようです。
    放送の2日前には地上2階にあったホームの使用が終了し、翌日から新設された地下に移りました。
    竹内としては、思い出の楽曲の舞台がなくなる寂しさから、山下にリクエストしたのでしょう」(芸能記者)

    竹内の“東急愛”はずっと続きそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2004396/
    2019.09.14 18:00 Asagei Biz


    (出典 Youtube)

    駅/竹内まりや


    (出典 kura2.photozou.jp)


    (出典 blog-imgs-36.fc2.com)


    【東急東横店が来年閉店へ…竹内まりや、変わりゆく渋谷駅の姿に複雑な思いwwwww】の続きを読む


    和田アキ子 眼瞼下垂手術結果に納得いかず「落差大きく」 メンタルトレーニングへ - デイリースポーツ
    歌手の和田アキ子が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。昨年受けた眼瞼(がんけん)下垂手術の結果 ...
    (出典:デイリースポーツ)


    眼科学 (眼瞼の節)
    する疾患を扱う医学の一分野である。専門医は眼科医と呼ばれるが、一般には歯医者などと同様に、目医者、眼医者とも呼ばれる。 眼瞼下垂眼瞼内反、兎眼症、麦粒腫、霰粒腫、眼瞼痙攣、眼瞼悪性腫瘍 結膜炎、類皮腫、結膜下出血、瞼裂斑、悪性リンパ腫 強膜炎、強膜軟化症 角膜炎、円錐角膜、翼状片、顆粒状角膜変性症、蚕蝕性角膜潰瘍
    7キロバイト (961 語) - 2019年8月15日 (木) 10:34



    (出典 e-news67.com)


    ビフォーアフターを比較すると良くわかる?

    1 Felis silvestris catus ★ :2019/09/14(土) 21:18:26.98 ID:ug+TsJk99.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698765.shtml


     歌手の和田アキ子が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。昨年受けた眼瞼(がんけん)下垂手術の結果について自身の中で葛藤があり、心の落差が激しくなっていることを明かした。

     「私、去年11月に眼瞼下垂の手術をしたんですが、自分が(手術結果に)納得いかなくて、仕事終わってからの落差が大きくて。月曜にはメンタルトレーニングにも通った。どうしたら緊張しないか?とか相談して、緊張することに緊張しないように、と言われて」と明かした。

     しかし、前日13日にMISIAのコンサートへ行ったところ大きな感動で心が晴れたといい「感動、感激。私の『もう一度ふたりで歌いたい』を歌ってくれた。私、号泣です。頑張らないと。昨日MISIAに刺激をもらったから、私の歌でみなさんに元気を与えたい」と話し、台風15号の被害で復旧のめどが立たないリスナーからのリクエストに応え、自身のシングル曲「幸せのちから」を流した。

     和田は2018年11月に、まぶたが垂れて視野が狭くなり、頭痛などの原因になるという眼瞼下垂と診断されて手術。しかしその後、結果について「ものすごい変な目になった」などと悩みを明かし、再手術の可能性も示唆していた。


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)


    【和田アキ子、眼瞼下垂の手術結果に不満?MISIAの歌に励まされた模様www】の続きを読む


    浜崎あゆみ、意味深すぎる投稿に騒然 「自分のためにしたいことはもうない」 - しらべぇ
    歌手の浜崎あゆみ(40)が、1日に令和になってから初めてとなるインスタグラムを更新。 新たな時代の幕開けに際し、歌姫が自身の心境を記した感慨深いメッセージに、 ...
    (出典:しらべぇ)


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている。ロゴマークの角ばった
    52キロバイト (5,364 語) - 2019年9月10日 (火) 15:20



    (出典 cdn.asagei.com)


    意味深なツイートは今に始まったことではない。

    1 muffin ★ :2019/09/14(土) 12:44:37.28 ID:5i6XKGQN9.net

    https://33man.jp/article/007558.html
    2019/9/14 07:00

    歌手の浜崎あゆみが9月13日にInstagramを更新し、胸のデコルテがあらわになったセクシーなモノクロ写真を披露。
    写真とともに公開された深い含蓄を感じさせる文章に、ネット上がざわついている。

    上下が反転したバストアップのモノクロ写真を、自身のInstagramに投稿した浜崎。

    浜崎は「下がったものを上げるのは思うよりも簡単だ。もう下がないわけで、上がるしかないから。難しいのは、精一杯力を尽くして上がりきったものを上げた状態のままキープすること」という文章を公開。こうした考えに至るできごとがごく最近あったようで、「なんかそんな事を改めてヒシヒシと肌で感じた」と意味深長に文を結んでいる。

    カリスマとして頂点をきわめた浜崎が苦悩を吐露しているともとれる内容に、ネット上は騒然。「あゆのインスタの文章、1度トップに立った人ならではだと思う」「ホンマにその通りだと思います。キープって難しいですよね」と共感する声や、「あゆちゃんに、あゆちゃんの言葉に、いつも支えられてるよ」「キープするのは大変だけど、それを越えたあゆが見たいです」「これからもずーっとあゆちゃん応援してます」といった応援のメッセージが続出した。

    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    (出典 ankoron.com)


    【下がったものを上げるのは簡単?浜崎あゆみのインスタでのコメントが意味深すぎるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ